フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
  • 返信先: Perlの強調表示 #4125
    aska
    メンバー

    返信ありがとうございます、
    Perlで関数、変数、コメント等を適切に強調する事はたしかに難しいですね。

    > 例えば、 localtime は赤くなるが、$localtime は赤くなってほしくないとか。
    > もしそういう意味なら、基本的に現状ではこれを解決するのは難しいです。
    > やろうとすれば不可能ではないと思いますが、切りのない戦いに成ってしまいます。
    はい、関数用の強調表示が変数に適応されるのを防ごうというのが目的でした、個別に強調させるのが難しいと判断し現在は関数の強制表示をオフにすることで対応しております。

    現在は関数の強調表示、行コメントを全て削除し、
    以下の強調表示で行コメントを反映させつつ、
    今後の対応を検討しております。
    ^#.*
    [^@]#.*

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)