フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • MixNuts
    メンバー

    csvファイルではなく、txtファイルでそういった機能がデフォルトでオンになっているのも少し変な気もしますが、教えていただいた設定を行ったところ、無事にちゃんと表示されました。
    ありがとうございました。
    :-D

    返信先: 白痴状態になる #8541
    MixNuts
    メンバー

    了解しました。

    とりあえず、system内のファイルを開くときは、エクスプローラpluginを外すようにします。

    迅速な対応に感謝します。
    ありがとうございました。

    返信先: 白痴状態になる #8532
    MixNuts
    メンバー

    アンチウィルスソフト(avira personal)をアクティヴなまま
    EmEditorのエクスプローラpluninを外し、
    Windowsエクスプローラからフォルダを下り、
    1、ファイル hostsを右クリック-EmEditor をクリックで起動できました。
    2、また、起動中のEmEditorにドラッグ アンド ドロップでも起動できました。
    3、hostsファイルをデスクトップにコピーし、上記、1、2、を繰り返したところ起動できました。

    上記は現在使用中のアンチウィルスソフト(avira personal)の非アクティヴにしてもできました。

    アンチウィルスソフト(avira personal)を非アクティヴに設定
    EmEditorのエクスプローラpluninを起動し、一旦終了。
    Windowsエクスプローラからフォルダを下り、
    4、ファイル hostsを右クリック-EmEditor をクリックで最初の症状になりました。
    5、また、起動中のEmEditorにドラッグ アンド ドロップでも最初の症状になりました。
    6、エクスプローラpluginからhostsファイルをクリックしても最初の症状になりました。
    6、hostsファイルをデスクトップにコピーし、上記、4,5,6、を繰り返したところ問題なく起動できました。

    3、4、5、に関しては、エクスプローラpluginのカーソル(フォーカス)位置がhostsの場所にあります。
    また、管理者として起動しても結果は同様です。

    よって、(他のアンチウィルスソフトはともかく)少なくともAviraの問題ではなく、
    エクスプローラpluginに絡む、何らかの問題が潜在しているのではないかと考える次第です。

    Yutakaさんの環境では問題ありませんか?
    例えば、ツール-カスタマイズ-ウィンドウ-自動ワークスペースの設定に関わりはありませんか?
    あるいはシステムフォルダ以下のアクセス権に関わるとか、、、、

    また、現在、「保存、復元と元に戻す情報を保持し、ファイルの保存を促さない」にしているのですが、
    この設定とは関係ないかもしれませんが、なぜか、EmEditorを起動するたびに「無題」タブが増えていきます。
    元の「無題」タブの内容は全く変更していません。空白のままです。
    これは仕様ですか?<- カスタマイズをいじっているうちに回避できました。
    がhostsに関しては改善しません。

    返信先: 白痴状態になる #8530
    MixNuts
    メンバー

    自己レスで申し訳ありません。

    LastData.binファイルを削除、
    Windows再起動
    EmEditorを起動
    を3度繰り返したところ、一旦は無事起動できるようになりました。
    LastData.binファイルを削除、EmEditorを起動しても駄目でWindowsを再起動しなければ動きませんでした。

    しかし、やはり、hostsファイルを開こうとするととたんに動作が遅くなり、やっと開けたかと思うと編集画面には何も表示されません。
    しかしステータスバーには サイズ 939バイトと表示されています。
    タブの切り替え、メニュ、ツールバーなどが効きません。Window右上の X ボタンで終了できます。
    EmEditorのエクスプローラpluginから開こうとしましたが、
    その際、Windowsフォルダをクリックしたところ、
    急に例のぐるぐるマークが現れ、かなり時間がたってからWindowsフォルダ以下がツリー表示されました。さらに、System32、drivers、etcも同様に、時間がかかります。
    EmEditorを管理者として起動しても同様です。
    hosts ファイルを 別のドライブにコピーし、これをドラッグ&ドロップでEmEditorに入れたところ、
    まったく問題なく開けました。
    しかしこれは、、、私にとってはかなり深刻なバグと思えるのですが如何でしょうか。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)