1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    yunoki
    メンバー

正規表現を多用するのですが、検索する文字列のフィールドがプロポーショナルフォントのようで、ドットが存在するのか視認しづらく、また、ドラッグによる選択も苦戦します。

他のフォントに切り替えれるようにするか、もしくは、プロポーショナル以外のフォントに仕様変更していただけると大変たすかります。

ご検討ください。

qtv
    参加者

本機能ですが,EmEditor Professionalでのみ実装されています.
    「検索/置換ドロップダウンリスト用のフォントを変更する」という機能です.
    おそらく,この機能だと思ったのですが…
    ご参考まで.

yunoki
    メンバー

ツール⇒カスタマイズ⇒検索
    のところから見つけることができました。

検索/置換ドロップダウンリスト用のフォントを変更する
    にチェック

表示フォントの文字セットがシステム既定でない場合のみ変更する
    のチェックをはずす
    ことで読みやすくなりました。
    ありがとうございました。

確かに言われてみるとこの機能だったのですが、「フォントを変更する」という表現だけでは、「何から何へ?」「チェックした状態で、どこでフォントを変更できるようになるの?」と考えてしまい。スルーしてしまっていました。

単純にフォントリストから選択できる形であれば、理解できたと思うのですが・・・。

Yutaka Emura
    キーマスター

この設定は、[検索](または[置換])ダイアログの [>] ボタンをクリックしたときに表示される [エディタのフォントを使用] に移動しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。