#5987
Yutaka Emura
キーマスター

redさんは書きました:
redです。
Emeditor Professional 7.00.3を使用しています。Emeditor自体はV2の頃からお世話になっています。

プログラミングや、HTMLの編集にかけては随一の使いやすさだと思うのですが、文章を書くに当たっては不便に感じることが多々あります。

マニュアルや、レジュメ、議事録、シナリオなど文章を書くための機能をもっと充実していただくことは出来ないでしょうか。
ひとつの候補として文書を段落ごとに整形してくれる機能を要望します。
整形とは、行頭文字を認識し、インデントを付け、指定桁で改行を入れることです。
今も改行を挿入する機能はありますが、範囲選択が事前に必要ですし、行頭文字も認識してくれません。
オフィシャルな機能としての実装を検討していただけないでしょうか。

文章を書きながら、ホットキー一発で範囲選択をせずともその段落内の文章を整形できたらと思います。
(リムアーツのDana、ビレッジセンターのWZにはこのような機能があります)

数年前には検討しますとおっしゃっていただいたと思うのですが、今もって実装されていないと言うことは今後もこういった機能は実装されないと言うことでしょうか。

ぜひ再検討いただけたらと思います。

マクロで実現できると思います。具体的に、どのような行頭文字を認識して、どのように動作したらいいか、例を示して教えていただければ、私の方でマクロを作成することも可能です。よろしくお願いします。