#31438
yasuji
参加者

江村様

yasujiです。

新規の正規表現の不具合2件(22.9.910においても発生) – #31419の私の説明を踏まえて、かつ上記の要望を読んで、その結果が上記の回答ですか?ユーザをなめるのもいい加減していただけますか?
上記で書いた内容は、 新規の正規表現の不具合2件(22.9.910においても発生) – #31412で先に書ける内容ですよね?
つまり、腹が立ったから、この人の提案は切って捨てて、労力を無駄にさせてやろうということですよね?
腹が立つのは勝手ですが、あなた以上に私は正規表現の不具合による被害、並びに動作不良、検索動作の根本的な考え方が世の中と異なっている点で、非常に腸が煮えくり返る状態で、ここまでの対応をしてきていることをしっかり理解してください。
江村様の対応が悪いから、こうなるのですよ。

念のため、誤解がないように書いておきますと、[検索] ダイアログの [一致する文字列を数える] を設定しておけば、yasuji 様の希望通り、検索対象のテキスト文書の中で検索文字列が重複なくどこに何個出現するかを、ステータス バーに表示します。

上記の要望の内容を読んだ結果、私は「検索文字列が重複なくどこに何個出現するか」を望んでいると理解したのですか?
申し訳ないのですが、文章の読解力はありますか?どこをどう言う風に理解したらそうなるのか説明してください。

下記の通りに動作する検索機能と置換機能の搭載を希望いたします。

希望する検索の挙動は、下記のような条件を用意した場合、[次を検索] (F3) を押下すると、1回目は先頭から1文字目からのAAを選択、2回目は先頭から3文字目からのAAを選択、これ以上選択できるものがないため検索が終了する(一致する文字列はもうないというメッセージが表示される)というものです。

検索ウィンドウオプション:
「正規表現(X)」または「(無し)(O)」
テキスト文書上のカーソル位置:文書の最先頭
検索文字列:
AA
テキスト文書:
AAAAA

上記の要望は、無視されるのですか?
江村様が、理由を書けと言ってきたので、理由を書きました。さらに、過去のやり取りから変な実装されると困るので、具体的な要求定義内容を書きました。
Boos regexを実装しているなら、確実にそのドキュメントを読んでいるはずなのですが。そこに書いてあることで、ソースコードでどのように実装したか理解していれば、少なくとも開発の事情を考慮して、私の内容をいくつかこういう形で実装することでしたらできますがいかがでしょうか?というくらいの提案があってしかるべきでしょう。

私の要望を踏まえて、どのように実現できるかのご提案をお待ちしております。
ここまで書かせたのですから、必ず具体的なご提案をいただけますよね?まさか、しっかりした理由と内容に対して、3行の回答で終わりではないですよね?