omusubi
参加者

> Gitクライアントでは、未保存の編集内容は取得できません。
> Gitクライアントで差分を検出するためには変更を保存する必要があります。
やはりそうなんですね。
Gitを使ってはいますが詳しいというほどではないので、お二人からのおすすめならもしかしたらできるのかなと思いました。
KawakamiTakahiroさん、補足ありがとうございました。

未保存の文書(EmEditorで編集中の文書)と編集開始前の文書で比較ができたら便利なのでは?
そして、未保存の文書はEmEditorからでないと扱えないのでは?
と思ったのが、こちらで要望として挙げさせていただいたきっかけです。

この機能を欲しがる人は少ないのかな?とあらためてWeb検索してみたところ、VSCodeに考えていた機能があることを見つけました。
File: Compare Active File With Saved(保存済みのファイルと作業中のファイルを比較)

11年も経っているのに先に確認をするべきでした。すみません。
VSCodeも併用していますのでEmEditorとは場面で使い分けたいと思います。
おさわがせいたしましたm(_ _)m