にしし
参加者

最新版を入れてみたら、「ウインドウ」メニューに表示される分割項目が「上下に分割」と「左右に分割」に分かれていることに気付きました。
メニュー選択1発で左右に分割できて、めちゃくちゃ便利になりました!
ありがとうございます!
早速ショートカットキーを割り当てようと思って操作して気付いたのですが、もしかしてこの「上下に分割」と「左右に分割」って(メニュー項目に出てきていなかっただけで)機能としては昔から存在したのですかね……?(最初からそれを使っていれば上記の現象も回避できていたかも知れず、そうだとしたらお手間をおかけして申し訳ないです。)

ところで、何らかのカスタムバーが表示されているときに「左右に分割」すると、右側が小さくなるのは仕様でしょうか?
『カスタムバーを閉じた場合でちょうど左右均等になるサイズ』に分割されているので、これはこれで仕様だと考えれば納得ではあるのですけども。
個人的には、カスタムバーは表示しっぱなしにすることが多いので、カスタムバーが表示されているときでも、「そのときに見えている編集領域を均等に二分割する」サイズになってくれると嬉しいです。
ご検討頂ければ幸いです。