Yutaka Emura
キーマスター

tom86 様

いつもお世話になっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。そこの設定になります。

[カスタマイズ] ダイアログの [ファイル] で、[プリンタへのアクセスを抑制する] オプションは有効になっていますでしょうか?

それから、以前に開いたファイルの中に、遅いネットワークのファイルは含まれていないでしょうか? [カスタマイズ] ダイアログの [履歴] で、ファイルの履歴をクリアして、問題が解決しないでしょうか?

それでも問題が解決しない場合、こちらでは問題が再現できなため、大変お手数ですが、次のような手順を行っていただけると幸いです。

1. [ツール] メニューの [インポートとエクスポート] を選択し、[すべての設定をレジストリ ファイルにエクスポート] を選択してください (ただし、ポータブル版の場合は、[すべての設定を INI ファイルにエクスポート] を選択してください)。

2. [ツール] メニューの [すべてのコマンド] – [ツール] – [すべての設定をリセット] を選択します。もし、これで設定がリセットされない場合には、一度、EmEditor をアンインストールし、アンインストールの最中、設定を保存するかどうかの質問には「いいえ」を選択します。そして、再度インストールします。

3. これで問題が解決した場合には、エクスポートしたファイルのすべて (AppData を含む) を zip に圧縮して、私宛 (tech @ emurasoft.com) に送っていただければ幸いです。

4. [ツール] メニューの [インポートとエクスポート] を選択し、エクスポートしたファイルをインポートしていただければ、元の設定に戻ります。

よろしくお願いいたします。