Yutaka Emura
キーマスター

ent 様

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

今回の不具合は、毎日行っているテスト ケースの中に含まれていなかったのと、デバッグのビルドでは発生しない不具合だったことが原因でした。今回のテストケースは追加して、今後同様の不具合が発生しないように既にテストを改良しました。

私は、毎日、ソースコードの変更、ビルド、テスト プログラムの実行の繰り替えしの中で、テストは毎日、数回行っています。総テスト時間は、毎日、数時間にのぼり、テストの総時間は、バージョンアップ毎に増えています。さらに、継続的デリバリーの一環として、毎回、ソースの変更をソースコードのバージョン管理システムにチェックインすると同時に、自動ビルド、自動テストを行うような環境を整えています。EmEditor はオプションが非常に多く、すべての組み合わせをテストするのには非常に時間がかかります。しかし、それでもテストのカバー率を多くできるように、テスト ケースを増やして、自動テストの総時間を長くしていきたいと思います。

今回は、旧デジタル署名の更新期限 (2020年4月26日) と更新チェッカーに関する問題に対処するため、26日より前に更新を行わなければならないという別の理由がありました。

今後は、もっと長くベータ版のベストを行いたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。