#23103
redakt55
参加者

話に参加させてください。

異体字セレクターの無視は必須と思います。

改行コードの違いの無視もできるとありがたいですね。
よくあるのが,改行をまたぐ foo\nbar みたいので検索する際ファイルによって改行が LF でなく CR + LF だったりして,うまくいかないことが。

平仮名/片仮名の同一視もあるといいのかもしれません。秀丸ではできるそうです。

Unicode 正規化によって同一となるものの同一視はぜひ。どの正規化形式にするのかは要検討ですが(一部の漢字で非常にややこしいことになるので)。

全角/半角の同一視については当然,片仮名にも適用してほしいのですが,「パス」と「パス」のように文字レベルでは対応が取れないものも拾えるとありがたいです。

秀丸では小書きの仮名(例:ぁ)と並字(例:あ)の同一視もできるそうです。

これらって,オプションで個別に ON/OFF できるようになるんですよね?