loop bridge
参加者

江村さん

お世話になります。
まず、自己解決できたことをご報告します。

まず、アンチウイルス(Nortonセキュリティ)を無効化しましたが、現象に改善は見られませんでした。そのため、ログを取得し、お送りする前に自分でも中身を見てみたところ、

「情報 2826。 ダイアログ PrepareDlg 上のコントロール BottomLine が、ダイアログの境界 to the right x 3 ピクセルを超えています。」

との内容を発見しました。ここでピンとくるものがあり、MacTypeというフォント描画を改善するソフトウェアを無効にしたところ、エラーが出ずインストールに成功しました。

私の端末の環境のせいだったようですが、これまではこのようなことがなかっただけに、少し疑問も残ります。ちなみに、Windows7 Professional(32bit)環境にもMac Typeはインストールしていますが、こちらでは問題がありませんでした。何らかのご参考にと思い、ご報告をさせていただきます。

このたびはありがとうございました。