フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • 作成者
    投稿
  • cosmic
    参加者

    お世話になります。

    「エクスプローラーバーを開くとマウスアイコンが砂時計から復帰しない」件、解決しましたのでご報告いたします。

    解決方法:
    http://www.nirsoft.net/utils/shexview.html の ShellExView を使用して、Microsoft以外のものをすべてDisableにしました。

    よろしくお願い申し上げます。

    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    横から失礼します。

    このやりとりを見させていただいておりますと、
    以前、私から要望として挙げさせていただいている、
    >「ファイルから検索」に似ていますが、「プロジェクトから検索」という機能を追加していただけないでしょうか。
    につながっているように思います。
    検索対象のフォルダーをプロジェクトへ登録して、プロジェクトから検索できればわかりやすくていいような気がしました。

    いかがでしょうか。

    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    しばらく前に江村様とメールでやり取りさせていただきました。
    その後の報告です。

    現状、最新のEmEditor(64bit)でも現象が発生しております。
    私のPC環境の問題もあるような気がしているのですが、XnView(64bit)のフォルダーツリーのペインはネットワークドライブも含めて問題なく使用できています。
    EmEditorとXnViewでなにかが違っているように思いますが見当がついていません。
    また、何かわかりましたらお知らせください。
    こちらでも色々試してみたいと思います。

    よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 各バーのタブ化のお願い #21392
    cosmic
    参加者

    ご提案、ありがとうございます。
    現状、そのようにして利用させていただいております。
    特に大きな不都合は感じていませんので、これでいいかなと思っています。

    返信先: 「定義へ移動」の動作について #21322
    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    ご回答、ありがとうございました。

    > ctags.exe (Exuberant Ctags) の仕様だと思います。
    >EmEditor 本体でこの問題を回避するのは難しいかもしれません。
    EmEditorにシンボル一覧やアウトラインの機能がありましたので、そのあたりの修正かと思っていました。
    将来的に修正を検討していただければ幸いです。

    ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    ご回答、ありがとうございました。
    「定義へ移動」の動きに気になるところがありましたので、続きを 「ベータ版の不具合の報告」へ投稿させていただきます。

    よろしくお願い申し上げます。

    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    >エクスポートしたファイルを zip に圧縮して [email protected] 宛に送っていただけますでしょうか?
    送付させていただきました。
    ご確認ください。

    >[ファイル] メニューの [開く] ダイアログは問題なく開くでしょうか?
    はい。問題なく開けております。
    その他のソフトウェア(XnView等)でも問題なく開けております。

    よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 各バーのタブ化のお願い #21308
    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    従来どおりの表示とタブ化の表示をオプション等で切り替えられるようにする
    というのはいかがでしょうか。

    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    追加情報です。

    レジストリから削除後の1回目は正常に動作していましたが、
    EmEditorを終了させて再度起動させてエクスプローラーバーを表示させるとフリーズしてしまいました。
    (もしかすると私のPC固有の問題かもしれません)

    よろしくお願い申し上げます。

    cosmic
    参加者

    お世話になります。

    >32-bit 版も 64-bit 版も両方ともインストーラー版 (レジストリ使用) でしょうか、それともポータブル版 (INIファイル使用) でしょうか?
    両方ともインストーラー版を使用しております。

    >レジストリを使用するインストーラー版の場合、レジストリで
    >HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft\EmEditorPlugIns\Explorer
    >を削除して、お試しいただければ幸いです。
    この対応後のPC再起動で正常に動作するようになりました。

    ありがとうございました。

    cosmic
    参加者

    早速のご対応、ありがとうございました。

    >折り返しがある場合は、一番左のパスが始まる部分をダブルクリックする必要があります。
    もし可能であれば、将来的に「どこをダブルクリックしてもタグジャンプできる」ようにしていただきたいと思います。

    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)