フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • 返信先: 関連付けがリセットされる@Win7x86 #9264
    mako05
    メンバー

    同じような状況に陥り、解決したので書いておきます。
    =FF0000]レジストリをいじる所はおすすめしません、くれぐれも注意してください。

    windows7 64bitで発生しました。

    関連付けをemeditorに変更しようとすると、変更できない。
    ・プログラムの選択に出てこない
    ・選択しても選択したことになっていない
    ・元に戻る、あるいは一番最初の選択にされてしまう(標準ではおそらくnotepadになる)

    <a href="http://www.pasoble.jp/windows/7/08843.html]http://www.pasoble.jp/windows/7/08843.html

    こちらの記事を参考にレジストリを見た所、32bit版のpath(「Program Files(x86)」)が入っていたので、削除してみたところ、関連付けで変更が可能になりました。

    レジストリをいじらなくても、なんとか完全にアンインストールすれば済んだことかもしれません。

    質問者のnotepadさんは32bit版をwin7x86なんですね。
    ちょっと違うかもしれませんが参考になれば。

    あまり正攻法と思えませんので、十分に注意して試行した方がいいと思います。

    返信先: Windows7のショートカットについて #9247
    mako05
    メンバー

    江村様
    お世話になっております。

    お返事ありがとうございます。
    確かに再インストールという初歩的な事を忘れていました。

    一度アンインストールして再インストールしてみましたので、またこれでしばらく様子を見てみます。

    タブ設定に関しては利用していませんので、ちょっとわかりません。

    ※タブはとても便利な機能ですが、alt+tabに慣れてしまってなかなか実用に至りません。
    以前要望にも出したことがあるのですが、これはまた別のお話ということで。

    新たな情報がわかりましたら改めてスレッドを立てさせていただこうと思います。
    ありがとうございました。

    返信先: Windows7のショートカットについて #9213
    mako05
    メンバー

    お世話になります。

    こちらの症状に似たことが、Ver9.16ですが出ているのでご報告します。

    Obaさんと同じくWindows 7 Pro 64bitで利用しています。

    いくつかのファイルをemeditorで開いた後(6くらい)
    デスクトップ、エクスプローラでファイルを開こうとすると、開かなくなります。

    ダブルクリック、プログラムから開く、送る、emeditorで開く、
    などすべてNGでした。

    ちなみに、FFFTPにemeditorをプログラム登録してあり、それで開いてみると開きました。

    emeditorで開いている文書を、一旦すべて閉じると開けるようになります。

    メモリかとも思いましたが、4G中2G余っている状況でした。

    互換性設定はすべてチェック無しです。

    以上です。
    よろしくお願いいたします。

    mako05
    メンバー

    同じように困ってたどり着いたらここでしたが、
    すごく最近の話なんですね。:-?

    自分もキーボードマップで設定できるといいなーと思いますので、
    よろしくお願いします。

    今のところはtakuyaさんが紹介してくれたマクロで挑戦してみます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)