フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • 返信先: 新Free版への要望 #11581
    finalbeta
    メンバー

    お返事いただいていたのですね、確認が遅れてすみません。
    (スレッド新規投稿の通知メールが迷惑メールになっていました……)

    Free版にも強調文字列の「インポート」「エクスポート」機能が付くとのこと、ありがとうございます。
    「既存の不要な設定の中身を変更」で十分対応可能かと思います。

    返信先: EmEditor Professional 8.00 RC 5 #6794
    finalbeta
    メンバー

    RC4のスレッドで報告した、HTMLバーの自動表示における不具合がRC5で修正されているか確認してみましたが、同じ不具合が再現されましたのでご報告します。
    http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=756&forum=12

    すべての不具合を修正して、ヘルプやチュートリアルを充実させたいと思っていますので、何かご報告やご意見がありましたら、おはやめにご連絡ください。

    とのことですので、重複ですみませんが念のため。そちらでは再現されていますでしょうか。再現動画のアップなども可能ですので必要でしたらお申し付けください。

    返信先: EmEditor Professional 8.00 RC 4 #6787
    finalbeta
    メンバー

    プラグインのHTMLバーのプロパティで、「選択された設定でHTMLバーを自動的に表示する」をONにし、HTMLファイルを開いたときのみHTMLバーが表示されるようにしています。

    このとき、以下のような状況で表示がおかしくなる現象が発生しました。一応、2台のPCで再現しておりますので、環境依存ではなさそうですが……ご確認ください。

    1.新たなEmEditorのウィンドウでHTMLファイルを開く。HTMLバーが表示され、ツールバーが1段増える。
    2.次に、HTML以外のファイルを開く。もとのタブの右側に新しいタブでファイルが開かれ、このときHTMLバーは消えてツールバーが1段減る。

    ここまでは正常です。この後、期待される動作はタブを切り替えるたびに、HTMLバーが出たり引っ込んだりすることかと思いますが、実際には以下のようになります。

    3.HTMLファイルのタブに切り替えても、HTMLバーが表示されない。
    4.さらに非HTMLファイルのタブに切り替えると、ツールバー領域が1段分増えるがHTMLバーは(当然)表示されず、変な空きができる。

    さらに、この状態ではHTMLファイルのタブが左、非HTMLファイルのタブが右になりますが、それをタブのドラッグ&ドロップで入れ替えても、非HTMLファイルのタブをクリックすると右に移動してしまうという、謎の現象が発生しています。

    v8のRC版から本格的に使い始めたので、これまでのバージョンがどうだったかは確認できていません。
    説明がわかりにくようでしたら、再現動画のアップなども可能ですのでご指示ください。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)