フォーラムの返信を作成しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • 634
    メンバー

    なるほどそうなんですか

    私は入力の方は使っていないので入力無効にしてでも使えたら良いのですが、なんとかなりませんかね?
    欲を言えばVisual Studio のコマンドウィンドウのように
    入力もキーによるコピーもできるのが理想的だと思います。

    返信先: 単語補完の配色について #6242
    634
    メンバー

    実験環境は Windows XP Pro SP3 / Windows Vista Ult x86 SP1 の二つです。Windows の画面の設定はインストール時の設定のままです。(「ウィンドウ」の文字色が黒, 「選択状態」の文字色が白)

    EmEditor の設定は EmEditor クラシックの選択状態をこのように書き換えたものです。

    エディタの部分ではプレビューの通りです。

    単語補完がプレビュー通りになりません。(Windows の「選択状態」の文字色[白]が使われる)

    返信先: 単語補完の配色について #6240
    634
    メンバー

    よくよく調べてみたら単なる設定ミスでした。すいません。

    設定のプロパティの表示でのプレビューを鵜呑みにしていたのがまずかったようです。
    文字色の「標準」は、Windows の標準色との事ですが、これが私の環境では「選択状態」の配色は白色でしたが、プレビュー画面では「ウィンドウ」の配色の黒色で表示されていた為、そのように表示されるものと勘違いしておりました。

    これに関しての要望なのですが、選択項目に関しては Windows の選択項目の色指定を取ってきてプレビューするようにして頂けないでしょうか?
    (現在の仕様ではすべてウィンドウの配色指定から持ってきている?)

    追記:
    投稿してから再考してみたところ。文字色を「標準」に設定した場合、
    EmEditorの編集画面内では、プレビューの通りに「ウィンドウ」の配色が使われますが、単語補完では「選択状態」の配色が使われるようです。
    この辺に問題があるのではないでしょうか?

    プレビューに関しての要望を上に書きましたが、「プレビュー通りに設定が反映されるようにしてほしい」と読み替えてください。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)