1 件の投稿を表示中 (合計 9 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

EmEditor Professional 7.50 alpha 6 を 公開します。alpha 5 からの主な変更点は次の通りです。

– アウトライン > レベル 2 ~ 5 コマンドが追加されました。

– 単語補完プラグインは、最近検索した文字列も辞書に追加できるようになりました。

ダウンロード:
    http://www.emeditor.com/pub/emed750a6jpx.msi (32 ビット)
    http://www.emeditor.com/pub/emed750a6jp64.msi (64 ビット)

ポータブル版は、EmEditor インストーラを使ってインストールした後、ツール メニューのインポートとエクスポート ウィザードからも作成することができます。ただし動作速度はレジストリ使用時より遅くなります。

試された場合には、不具合の報告やフィードバックをこのフォーラムに投稿してくださいますよう、お願いいたします。ご協力ありがとうございます。

vanityduck
    参加者

alpha 6 で初めて Ver 7.50 を使用しましたが、罫線が破線になっているのは、今回のバージョンからの仕様でしょうか?
    個人的には、かなり見難くなったので、元に戻していただきたいのですが…。
    破線にされた理由が明確であれば、納得いたしますのでご説明願えますか?
    よろしくお願いいたします。

キーマスター

vanityduckさんは書きました:
    alpha 6 で初めて Ver 7.50 を使用しましたが、罫線が破線になっているのは、今回のバージョンからの仕様でしょうか?
    個人的には、かなり見難くなったので、元に戻していただきたいのですが…。
    破線にされた理由が明確であれば、納得いたしますのでご説明願えますか?
    よろしくお願いいたします。

投票の結果に「罫線として点線を表示 」という項目に人気があったからです。しかし、これは、破線か実線かを選択できるようにしたいと思います。ご意見ありがとうございます。

vanityduck
    参加者

> 投票の結果に「罫線として点線を表示 」という項目に人気があったからです。
    なるほど、それなら納得です。

> これは、破線か実線かを選択できるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。
    そうしていただけると嬉しいです。

キーマスター

> 投票の結果に「罫線として点線を表示 」という項目に人気があったからです。
    なるほど、それなら納得です。

> これは、破線か実線かを選択できるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。
    そうしていただけると嬉しいです。

Alpha 7 では選択できるようになります。どうもありがとうございます。

vanityduck
    参加者

ファイルから検索の結果画面で、パス名に「ー」が含まれていると、タグジャンプのアンカーが引かれません。
    「ー」だけじゃないかもしれませんが、今のところ気付いたのは「ー」だけです。
    これは、カスタマイズの編集タブにある「タグ形式」に関係しているのでしょうか?

使用OS:Windows XP SP3

キーマスター

そうですね。日本語の記号には対応していないので、

^([w- :.&$%~!ー]*?)(([0-9]+))*.*

というように、必要な記号を追加してもらえれば結構です。

vanityduck
    参加者

確かに「~」などが含まれるケースでも同様の結果でした。
    正規表現とか、全然詳しくないので、この項目の意味が理解できていません。
    カスタマイズの編集タブにある「タグ形式」がない頃(Ver 7.02)とまったく同じ結果を得るには、どうしたら良いのでしょうか?
    ○○ツール とか △△ユーティリティ とかいうプロジェクトフォルダ内を「ファイルから検索」するケースが多々あります。

申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

キーマスター

確かに「~」などが含まれるケースでも同様の結果でした。
    正規表現とか、全然詳しくないので、この項目の意味が理解できていません。
    カスタマイズの編集タブにある「タグ形式」がない頃(Ver 7.02)とまったく同じ結果を得るには、どうしたら良いのでしょうか?
    ○○ツール とか △△ユーティリティ とかいうプロジェクトフォルダ内を「ファイルから検索」するケースが多々あります。

申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

alpha 8 より、従来のタグ形式も選べるようにしておきました。ご意見ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 9 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。