1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
  • #4167
    tomo
    メンバー

    縦書き表示のできる他のエディタを、あれこれ試用しましたが、
    やはり、画面表示がシンプルなEmエディタが、文書作成に集中できます。縦書き表示への切り替えができれば、申し分ないのですが。

    #4168
    yunoki
    メンバー

    下記ページで提供されているプラグイン(下から3つ目のVertical)
    http://jp.emeditor.com/plugins_download.htm

    では、いかがでしょう?
    (私は必要がないのでまったく使ったことがないですが)

    #4176
    Mary
    メンバー

    tomoさんが言っている縦書き表示とは、縦書きのまま編集が出来る状態のことだと思います。

    下記ページで提供されているプラグイン(下から3つ目のVertical)
    http://jp.emeditor.com/plugins_download.htm

    yunokiさんが提示しているプラグインは横書き状態で文字を縦に並べるプラグインなので、それには当たらないと思われます。私もEmEditorに縦書きのモードがあれば良いなと思っていたので、そのような機能が付けば非常に嬉しいですね。

    #4183
    Nardog
    メンバー

    EmEditor はドキュメントタイプではなくテキストタイプのエディタとして使っているで個人的には必要としないのですがあった方がいいでしょうね。

    これに関連して、アラビア語の左右逆表示って対応してるんだろうか、とか思ってみたり。

    #4186
    takuya
    参加者

    面白そうなのでいろいろ調べてみました。

    CSSで縦書きを指定する(IE限定)
    http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/writing_mode.html

    というモノがありました。WebPreviewプラグインとCSSとを組み合わせれば、編集しながら時々縦書きで見る。程度のことならなんとか可能ですね。(縦書き編集からはほど遠いけど)

    EmEditorの編集部分がIEコンポーネントで出来てたらCSSで縦書き編集モードとかできそうですね。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。