1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    nql12209
    参加者

ここ数ヶ月前からですが、保存時に数秒から数十秒の間フリーズするようになりました。
    特に自動保存などの設定はしておりません。

環境
    Emeditor ver : 最新化しても治りませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

nql12209 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

保存時、というのは、「名前を付けて保存」のダイアログが表示される時のことでしょうか? それとも、Ctrl+S などで上書き保存をする場合でもフリーズが発生するのでしょうか?

もし「名前を付けて保存」のダイアログが表示される時にフリーズが発生するのだとすると、ネットワーク関係の問題が考えられます。もし、ネットワークのパスをドライブ文字に割り当てて使用している場合は、その割り当てを解除してお試しいただけると幸いです。また、この場合は、EmEditor に限らず、他のアプリケーション (メモ帳など) でも、名前を付けて保存ダイアログで同様な問題が発生するのではないかと思うので、お試しいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

nql12209
    参加者

ご返答ありがとうございます。

説明が不足しており申し訳ありません。
    フリーズが発生するのは『上書き保存』時です。

『名前をつけて保存』時も発生するのかもしれませんが、
    『上書き保存』に比べて使用する頻度が低いためなんともいえません。

よろしくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

nql12209 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

どのような条件で発生しますでしょうか? たとえば、巨大ファイルを開いて、編集して保存する場合でしょうか? メモ帳で同じファイルを開いて編集、保存する場合は問題ないでしょうか?

もしよろしければ、[ツール] メニューの [設定の選択] – [設定の定義] を選択し、すべてリセットをクリックして、設定をすべてリセットしてお試しいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。