1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #31153
    LINK
    参加者

    ・環境
    OS : Windows 10 Pro (22H2)
    EmEditor Professional (64-bit)
    Version 22.4.2

    以下、ご確認いただけますでしょうか?

    「ファイルから検索」を行おうとした時
    「円記号」を含んだ文字列を選択していると
    必ず「エスケープシーケンス」モードに固定され
    検索文字列もエスケープされた状態になっているように思われます。

    ※私の方の設定に何かしらの不備がある場合は申し訳ありません。

    [検索設定]
    1:検索する文字列
    —>「選択テキスト」を指定
    —>「自動保存」はチェックなし

    [再現手順]
    1:文字列「AAA」を選択して、ファイルから検索を実行
    この時、モードは「(無し)」を指定して検索

    2:ファイルから検索ダイアログを閉じる

    3:文字列「\BBB」を選択して、ファイルから検索を実行
    ダイアログ上では、「エスケープシーケンス」モードが選択され
    文字列も「\\BBB」とエスケープされてしまっている。

    [懸念点]
    過去に検索している情報が影響している?

    ●要望
    要望としては、過去の類似したトピックと同様となります。

    選択している文字列に「円記号」が含まれているからといって、
    自動的にエスケープシーケンスを使用するモードにならないでほしい。
    ※モードを変えないでほしい。

    ●類似のトピック
    検索/置換でのエスケープシーケンス

    -以上-

    #31158
    Yutaka Emura
    キーマスター

    いつもお世話になっております。江村です。

    これはこちらでも再現しましたので、次のバージョンで修正いたします。

    よろしくお願いいたします。

    #31209
    LINK
    参加者

    Version 22.5.0 にて、
    「円記号」を含んだ文字列を選択していたとしても
    「エスケープシーケンス」モードに固定されないことが確認できました。

    対応、ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。