1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

Windows10 + EmEditor Version 18.6.2

カーソル位置が「|」にある状態で「一単語右へ」を実行すると、単語の末尾にカーソルが移動しました。

|    aaaa  bbbb  cccc

↓↓

aaaa|  bbbb  cccc

単語の左側に移動させるような設定にできるでしょうか?

|aaaa  bbbb  cccc

(以前はそうなっていたような気がしました。)

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

あるユーザーからの要望で、v18.6 で [一単語右/左へ] の動作を変更しました。ベータ テストでも他のお客様からの苦情がなかったため、このように変更しました。しかし、正式版が公開されてから、他のユーザーからも苦情があったため、v18.6.3 で元の動作に戻します。

なお、これを見ている他のお客様のために、新しい動作を希望される場合を書いておくと、

HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft\EmEditor v3\Common

のキーに、

WordLeftType と WordRightType という名前の REG_DWORD の値を新規作成して、1 を代入していただければ、新しい動作になります。

将来のバージョンでは、EmEditor のカスタマイズ ダイアログから設定を変更できるようにします。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    仕様変更だった件、了解しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。