#9241
naya
参加者

ばらばらと気づいたことです。Version 10 RC 4 (9.90.13)

(1) すべての設定のプロパティの表示タブにて、URLを、下線付き水色に設定したのです
が、リンクタブにて、「URLをクリックするとそのURLを表示」を解除したところ、二重引
用符内の色(ピンクの下線なし)が適用されてしまいます。
これはやむを得ませんか?
自分の使い方を思い起こすと、EmEditorで表示しているクリックしてURLを表示すること
はあまりないので(むしろブラウザが起動してしまいうるさいことの方が多いし、表示し
たければ右クリックメニューからすればよいので)解除してみようと思ったのですが、水
色+下線のブラウザライクなスタイルは維持したいのですが。

(2) URL/E-mailのアクションは、Becky!のエディタ(Dana)のように、シングルクリック、
orダブルクリックで、文字列を選択してコピーしたいです(右クリックでコピーできるこ
とは承知しています)。

(3) (前から薄々思っていましたが)リンクタブの「ダブルクリックのみ有効」の対象が、
どこからどこまでにかかっている設定なのかわかりにくいです。設定項目にインデントな
どをつけるとわかりやすいかと思いました。

(4) 個人的にはもう慣れましたが、サイトトップページの「エムソフト カスタマー セン
ター (正式版ダウンロード)」の場所がわかりづらいです。あえて嫌な書き方をします
と、正規版がカスタマーセンターからでないとダウンロードできないのは、エムソフト側
の都合であるわけですし、「ダウンロード元が体験版より正規版の方がわかりにくい場所
にある」といえなくもないです。