#9165
Yutaka Emura
キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。

どのレベルかというのは、わからないですが、他のアプリケーションなどでまったく問題ないのでしたら、EmEditor 側の調整が必要なのかもしれないですね。小さいファイルでも問題が発生するようでしたら、「ファイル」の監視間隔を長くしたり、設定のプロパティの [ファイル] タブで、[外部で変更された時] で [何もしない] を選択すれば、まったくファイルを監視しなくなりますので、試してみると良いと思います。巨大ファイルで発生する場合は、カスタマイズの高度で [一時ファイルを使ってメモリ使用量を削減する] のチェックを外すか、この値を大きくして、常にメモリ上で動作するようにすれば、問題がなくなるかもしれません。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
他にも何かご質問がございましたらご連絡ください。
今後もよろしくお願い申し上げます。