#4544
naya
参加者

nayaと申します(Version 7.00 beta 2、WindowsXP(SP2))

> EmEditor Professional 7.00 beta 2 を 公開します。beta 1 での不具合のいくつかを修正しています。
>
> – 検索、置換ダイアログをリサイズしたときの動作の修正

ものすごく洗練された秀逸のインターフェイスですね。感動しました。気づいた点をコメントさせていただきます。

(1) テキストボックスにフォーカスを置いた際、一行表示時は(従来も、V7でも)全て選択してもらえますが、
複数行表示時は選択してもらえません。複数行表示時もフォーカスが置かれたら全て選択してもらえたほうが
いいのかなと思いました。

(2) 複数行表示時のみ、自動で(必要時のみ)横スクロールバーを表示してもらえると良いと思います。

(3) 置換ダイアログの右下隅の印だけでは、リサイズできることを気づきにくい(それでは勿体無い!)と思うので、
一発で 「三行表示」⇔「一行表示」に切り替えられるボタンなどがあると地味に便利かと思いました。

(4) β版なので未着手なだけでしょうが、置換ダイアログのタイトルバーアイコンが未設定になっています。