#4954
takuya
参加者

秀丸でもOnloadみたいな起動時スクリプトが実装されてるようで、うらやましいなぁと思います。

>実装前にアイデア出しをある程度しておいたほうがよいでしょうね。

そうですね。アイディアが無いとどうしようもない。
http://www37.atwiki.jp/emeditor/pages/37.html
について、イベントやキーイベントが取得できたら実現可能なものがありそうです。

CTRL+ホイールでフォントを大小  #キー&マウスイベント
ファイルから検索でファイルを直接開きたい #検索終了イベント
4回クリックで全選択 #マウスイベント
マクロでキー入力を取得 #キーイベント
ワークスペースの自動保存 #OnSave

個人的には、

保存時にEmFTPでサーバーへファイル転送。
保存時にWebPreviewを更新
保存時にコンパイル
保存時にシンタックスチェック

などが可能になると思います。

現状Ctrl+Sにマクロを割り当てないと出来ないし。
EmFTPもCOMとして自在に使えないので実現できない。

JScriptやVBはユーザーが多いのでより多くの開発者を呼び込む呼び水になればと思うのです。

EmEditorにあって秀丸にない箇所がさらに魅力になって欲しい。