#4575
naya
参加者

nayaです。(Version 7.00 beta 3、WindowsXP(SP2))
お返事/要望実装等ありがとうございました。

>> 【不具合】プラグインのチェックON/OFFで不正終了
>
> こちらでは再現しないのですが、おかしいですね。
> 何か、Windows のデザインを変える、別のアプリケーションが
> インストールされているのでしょうか?

貴社で公開していただいている、下記の4つのプラグインが
引っかかっていることが判明しました。
これらがすべて未チェックであれば問題は起こりません。
exeとdllのどちらに原因があるのかはわかりません。

SortStringA
SortStringD
SortNumberA
SortNumberD

> 複数行表示時も、すべて選択するようにしました。
> 横スクロールバーを表示しました。

ご実装いただき、ありがとうございました。
以下、検索/置換ダイアログについてのコメントです。

(1) 横スクロールバーが*必要なときだけ*表示されるとますますありがたいです。

(2) あと、複数行表示中は、本体に準拠して表示している編集記号
(タブ、空白、改行等)も表示してもらえたらありがたいと思います。

(3) 従来(v6)であれば、検索/置換ダイアログ表示時に、
・選択している文字列   ないし
・キャレットが置かれている単語
を、自動で検索文字列にセットしてくれていたと記憶していますが、
後者は有効ですが前者が効かなくなっているようです。

(4)
> Enter キーを無視する設定を追加しました。

横からすみません、どこに設定がありますか?
(Enterが効かなくなっています。)

(5) 当然ながら、Tabキーでフォーカスが移動しますが
検索対象文字列ボックスへのタブコード指定はtでやるか、
別のアプリケーション等からタブをコピーしてくるしかないですかね?
たとえば「Shift+Tabなら(フォーカス移動でなく)タブコードそのものを入力」
などの方策を採っていただけるとありがたいです。