Yutaka Emura
キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

1.〔仕様〕ここまで踏み込むのは失礼とは思いますが、ソースコードの実装はシンプルにかつ最良のコード実装になるようにお願いいたします。

もちろんそのようにしています。

理由:バグの出方から気になって気になって仕方がないのと、この機能についてバグなしで安定して動作しないと致命的なため。

「バグの出方」とは何のことをおっしゃっているのか、わからないのですが、検索だけでなくすべての機能においてバグは起こってはいけません。EmEditorの安定性は非常に重要であり、機能の追加よりも安定性の向上が遥かに重要だと考えています。私たちはAzure DevOps上の「Git」リポジトリから3つのパイプラインを用意し、自動テストを実行しています。毎日数回ソースコードを変更し、コミットすると自動的にテストが実行されるようになっています。巨大なファイルを使用した大規模なテストは毎晩数時間かけて自動実行しています。また、最近のバージョンではクラッシュレポートを受け付ける機能も追加しました。これは非常に効果的であり、ユーザー様からクラッシュレポートが送信されると私の元にすぐに通知が届き、その日のうちに問題を見つけ修正することができます。もちろん、バグは避けるべきですが、テスト漏れやバグがリリースに残ることもあるかもしれません。完璧なソフトウェアは存在しません。しかし、バグが見つかっても迅速に対応することでユーザー様の信頼を得ていると思います。もしかすると、頻繁な更新と多くのバグ修正があるため、そのように感じられているかもしれませんが、バグを放置するよりも更新を提供する方がユーザー様のためになるのではないでしょうか。

2.〔仕様〕正規表現本来のregexオプションのs, mを明示的に使用できるようにしてほしい(デフォルトはm)。

[高度] ダイアログの [正規表現「.」が改行コードに一致することができる] オプションがこれ相当します。

3.~10. については検討します。

よろしくお願いいたします。