Applek
参加者

お世話になり、ありがとうございます。
Quit();をつけないと選択が解除されないということであればdocument.selection.Collapse();このコードの意味は何なのでしょうか?
二つの組み合わせをしないと解除されないということが一般の人に分かるはずがないと思います。

私自身解除されないで後ろにも影響が出るので散々色んな方法を試してどこかに画面にポインターをクリックしたことにするという方法で解除ができることをやっと見つけました。
私自身はこの方法で解除できることで解決していますが、ほとんどの人がこんな方法に気が付くとは思えず「このEmEditorというソフトではできないんだ」と思うだけだと思います。

document.selection.Collapse();これ単独で解除させない理由が何かあるのでしょうか?
Quit();を付けたらちゃんと動作しましたという回答は逆に言うとdocument.selection.Collapse();で単独では解除できないことを認めておられるようにも思うのですが、それなのに修正されない理由がわからないです。
私の勘違いの可能性もありますのでそうでしたら恐縮です。