#31365
Masato
参加者

EmEditorのもつファイル分割と結合機能を用いて、低スペックマシンでも巨大ファイルを編集せねばならない場面を克服することにいたしました。
昨今のビジネスパーソンの多くはモバイル端末のディスクにコストをかけておりません。
ほとんどのデータをクラウドベースのストレージに格納することにしているからです。
またHDDが衰退し、SSDが搭載されていることがディスク空き領域の不足につながる環境要因の一つと言えるでしょう。
私のマシンではディスク空き領域は5GB程度しかないのですが、メモリーは16GBを搭載しているためディスクベースをOFFにして動作させてみるなど、安定して巨大ファイルを扱うための実験をしてみようと思います。