#29971
omusubi
参加者

ご回答ありがとうございました。

全キーを網羅したわけではありませんが、変換キー以外では発生しないようです。
IMEはWindows10付属のIME(新IME)を使っていましたので、ご教示の手順で以前のバージョン(旧IME)に戻してみたところ、エラーは発生しなくなりました。
新IMEの状態で標準で変換キーに割り当てられている「再変換」を別のものに変えてみたところ現象が出なくなりましたので、変換キーというより、再変換直後の入力に何かあるのかもしれませんね。

補足ですが、再現手順3では同時押しではなく、変換キー単体押しで再変換の小窓を出すだけでも再現しました。
ここでの同時押しは不要のようです。

旧IMEに戻してもいいのですが、再変換を使うことはあまりないので、当面は新IMEで変換キーへの再変換割り当てを外して使いたいと思います。