Yutaka Emura
キーマスター

matsu 様

いつもお世話になっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。こちらでは再現しないため、何らかの条件があるのだと思います。

できましたら、最新版のベータ版でもお試しください。

これでもまだ問題が再現する場合、テスト ケースをできるだけシンプルにして問題が再現できましたら、再現できる条件を詳細に教えていただけますでしょうか? 検索文字列、置換文字列、正規表現、エスケープ シーケンスなどのオプション、[ファイルから置換] ダイアログで [高度] ボタンを押した時に表示される [高度] ダイアログ内のオプションも既定から変更部分だけ教えてください。

それでも問題が解決しない場合、もし可能でしたら、次のような手順を行っていただけると幸いです。

1. [ツール] メニューの [インポートとエクスポート] を選択し、[すべての設定をレジストリ ファイルにエクスポート] を選択してください (ただし、ポータブル版の場合は、[すべての設定を INI ファイルにエクスポート] を選択してください)。

2. [ツール] メニューの [すべてのコマンド] – [ツール] – [すべての設定をリセット] を選択します。もし、これで設定がリセットされない場合には、一度、EmEditor をアンインストールし、アンインストールの最中、設定を保存するかどうかの質問には「いいえ」を選択します。そして、再度インストールします。

3. これで問題が解決した場合には、エクスポートしたファイルのすべて (AppData を含む) を zip に圧縮して、私宛 (tech @ emurasoft.com) に送っていただければ幸いです。

4. [ツール] メニューの [インポートとエクスポート] を選択し、エクスポートしたファイルをインポートしていただければ、元の設定に戻ります。

再現できるサンプル ファイルも可能でしたら、zip にしてお送りください。ファイルが大きくて送れない場合には、別途アップロード先をメールにてお知らせします。

よろしくお願い申し上げます。