Yutaka Emura
キーマスター

m6u 様

いつもお世話になっております。江村です。

もっと速くなるように最適化してみます。もし可能でしたら、問題の発生する CSV ファイルのサンプルを Zip に圧縮してから tech @ emurasoft.com にメールで送っていただければ、こちらでテストしてみます。難しいようでしたら、こちらで似たようなテスト ファイルを作成してテストを行いますので、ファイルのサイズ、行数、CSVの形式、列の数、1列あたりの改行コードの数、全体の改行コードの総数などの情報を教えていただけると幸いです。サイズは 11MB、行数 25万5千行 ということでしょうか。

もし、セル内の改行コードの数の最大値がわかっている場合は、カスタマイズの [CSV] の設定で、[セル内の最大改行数] をもっと小さな値にしていただくことにより、若干、速くなる可能性はあります。

また、「CSV の正当性を確認してエラーを出力する」、「自動的に区切り位置を調節」のチェックを外すと速くなる可能性があります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

よろしくお願い申し上げます。