Yutaka Emura
キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

BackSpace にはプラグインを割り当てていたということですが、それがなぜ消えているかは、私にもわからないです。もしよろしければ、どのようなプラグインを使用されていたかや、レジストリの情報など、詳細な情報を教えていただければ、こちらでも調べてみます。

なお、アップデートによって既存動作が変更されることは、できるだけないようにしています。もしある場合には、メッセージが表示されたり、バルーン チップが表示されたりして、わかるようにしています。しかし、今回の行番号の表示については、メッセージやバルーン チップがなく、わかりにくくて申し訳ありませんでした。次のバージョンでは、既定を元の表示方法 (1,000単位で区切らない) に戻すことにします。

また、ブログや新機能の特長ページを見ていただければ、変更を確認するダイアログの場所が説明されています。特長のページでは、通常、新しい設定を含む画面図もご覧いただけますので、ご利用ください。

よろしくお願い申し上げます。