Yutaka Emura
キーマスター

taka2710 様

いつもお世話になっております。江村です。

先ほど、beta 3 を公開しました。ここで、新たに、[セル ツール バー オプション] ボタンが追加されましたので、ご利用ください。

確認させていただきたいのですが、[次のセル]、[前のセル] コマンド (既定では、Alt+Shift+Right、Alt+Shift+Left) のことでしょうか? それとも、[次の文書]、[前の文書] コマンド (Ctrl+Tab、Ctrl+Shift+Tab) のことでしょうか? これらのすべてのコマンドのショートカットは、セル ツール バーにフォーカルが設定されている場合でも、優先されるように修正しています。正しいコマンド名は、Ctrl + Q で表示される [クイック起動] または [キーボード マップ] で確認していただけると幸いです。

[カスタマイズ] ダイアログの [CSV] タブの [CSV文書がアクティブの時、セル ツール バーを表示する] がチェックされていれば、CSV文書がアクティブでセル選択モードになると、セル ツール バーが表示され、それ以外の時には、セル ツール バーが非表示になります。これがチェックされていなければ、手動でセル ツール バーの表示/非表示を切り替える必要がありますが、CSV文書がアクティブでセル選択モードの時だけ、セル ツール バーが有効になり、それ以外の時には無効になります。ただし、フォーカスの設定については、beta 3 で修正したと思いますが、まだ何かおかしいところがありましたらご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。