TTTRK
参加者

江村様

いずれも採用して頂けるということで、ありがとうございます。感謝いたします。
15.5.0のリリースを楽しみにお待ちいたします。

ワークスペースの事情を承知致しました。気になった点が依頼させて頂いた部分ですが、もし他に要望がありましたら、ご連絡させて頂ければと思います。
その幸には、よろしくお願いいたします。

もう1点気になる点がありまして、
縦線表示時に、セルの最初にカーソルがある場合、カーソルがどこにあるかを目で探してしまいます。

参考画像
1・・現在位置カーソル点滅でカーソル表示時
2・・現在位置カーソル点滅でカーソル非表示時
3・・現在位置カーソル点滅でカーソル表示時(拡大)
4・・現在位置カーソル点滅でカーソル非表示時(拡大)
5・・要望の実装例です。

画像の場合は、2行目にフォーカスがあることがとりあえずは分かるのですが、
削除日、または登録日のどちらにフォーカスがあるかが分かりづらいです。

画像は3列ですが、さらに列がある場合はもっと大変で、
ルーラーで現在位置場所に■マークが付きますが、下の画像のように行数が多いと
ルーラーと現在行を目で行き来するのは現実的ではないと思います。

つきましては、より視覚的になるように、区切りの表示の場合、
フォーカスのあるセルの色を変更する(もしくはそれに類似する機能)オプションを設けて頂けないでしょうか。

画像1枚目のNo5の場合は、2行目の削除日にフォーカスがあるとすぐ分かり、
また単純に現在のセルに色が付いていた方が視覚的に分かりやすいと考えたため、このような要望となります。

こちらも検討頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。