naya
参加者

江村様

こちらも御礼遅れてすみません

>検討させていただきますが、

是非よろしくお願い致します。

>お客様により好みが色々あるため、オプションが多くなってしまいます。そのため、色々な場合に対応するため、「単語数」プラグインがある訳です。

単語数プラグインの存在は承知してますが、「選択文字数(行数)だけ」カウントができなくないですか(勘違いならすみません)

>どうしてもステータス バーに表示されたい場合は、マクロを使っていただくのはいかがでしょうか?

サンプルコードまでご提示いただき恐縮ですが、
これも「文字列を選択して」→「マクロ実行して」→これで初めてステータスバーに表示されますよね?

上記の単語数プラグインにせよ、毎度リフレッシュしなければなりません、
本件はそうではなく、文字列を選択した際にさっと基本情報として表示していただけたらという要望です。
(ステータスバーも何も表示するものもなく空いておりますし・・)

秀丸ファイラClassicなどでは、選択中のオブジェクトの個数と合計サイズが得られて快適なのですね、
EmEditorで例えば会議名簿を整理しながら、出席者数(行数)なんかが文字列選択で瞬時に把握できると助かります。
あと、Twitterの140文字のように文字数制限があるものだとこれも選択だけで(単語数プラグイン起動など大げさな(?)ことをしなくても)文字数がわかると作業効率が上がると思います。