ent
参加者

「行末に改行の無い最終行にフィルター対象文字列が入っていない場合でも、フィルター結果に表示されてしまいます」というのは、現在のところ、仕様とさせていただければと思ったのですが、もう少し検討させてください。仕様となれば、どこかに説明を追加します。

上記を仕様と言ってしまうのは無理があると思いますので、きちんと対応をお願いします。

「区切り線をダブルクリック」というのは、あまり直感的ではなく操作が難しいのではないかと思いました。それよりも、この部分をクリックして「カーソル移動」という動作を優先させた方がいいのではないかと思います。できれば、区切り線ではなく、ヘディングかルーラーの部分のダブルクリックを使っていただけると幸いです。

以前にこの点について
ヘディングのダブルクリックで、列全体の選択および 列幅調整が行われるのは 1つの操作で2つの動作が行われて良くないのでは と 指摘して 列全体の選択のみに変更していただいています。その変更時点では 列区切り線のダブルクリックの自動調整はされていたと思います。
今現在、どこをダブルクリックしても 列幅の自動調節が働いていないように思います。
(ツールバーから区切り位置を調整は 出来ますが、すべての列が調整されてしまう。 特定の列のみの自動調整方法は何処へ?)