1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    Bohemian
    参加者

まだ、EmEditorをいじりまわしている最中なので、もしかして今でも可能なのかも
    しれませんが、マクロのzen popup menuで可能になっている「省略形で囲む」とい
    う機能を一般化して、選択部分の前後に挿入するスニペット等を編集・変換できる
    テキストボックスを開く機能を、標準の右クリックメニューに加えることはできな
    いでしょうか。

というのも、私はすでにある文章に対してマークアップをしていくことがほとんど
    なので、HTMLのスニペットでタグを出し、その間にテキストを移動するという手間
    が大変な量になるのですが、zen popup menuでHTMLの編集もかなり楽にはなったと
    思いますが、右クリックメニューとzen popup menuの切り替えがやはり一手間にな
    ることと、zen cordingは強力なのですが、単純なスニペットでも十分な場合も多く、
    簡単だからです。

もし、実装していただければ大変うれしいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

Bohemian 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

EmEditor のコンテキスト メニュー (右クリック メニュー) は自由にカスタマイズできます。また、マイ マクロに登録されているマクロは、どのメニューにも追加することができます。

#include “zen_emeditor.jsee”
    zc_manager( ‘wrap_with_abbreviation’ );

という 2 行のマクロを適当なファイル名で保存し、それを一度実行すれば、マイ マクロに登録されます。その後、メニューの変更を選択すると、コンテキスト メニューにこのマクロが挿入できるようになります。

他にも何かご質問がございましたらご遠慮なくお知らせください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。