1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    pascal
    参加者

EmEditor 9.01
    Windows XP SP3

XMLのスニペットが機能しません。なぜかHTMLのスニペットが有効な状態になっています。そしてプロパティから適用するスニペットを選択しても変化せず、常にHTMLのスニペットが適用されます。スニペットのプラグインの各種設定は全てデフォルトのままです。

CPPファイルではCPPのスニペットが適切に適用されるのは確認できましたので、XMLだけおかしいのだと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

pascalさんは書きました:
    EmEditor 9.01
    Windows XP SP3

XMLのスニペットが機能しません。なぜかHTMLのスニペットが有効な状態になっています。そしてプロパティから適用するスニペットを選択しても変化せず、常にHTMLのスニペットが適用されます。スニペットのプラグインの各種設定は全てデフォルトのままです。

CPPファイルではCPPのスニペットが適切に適用されるのは確認できましたので、XMLだけおかしいのだと思います。

EmEditor をご利用いただき、ありがとうございます。

スニペットについてですが、スニペットのフォルダ毎に、どの設定に関連付けるかを変更できるようになっています。たとえば、スニペット カスタム バーの中のツリーの HTML のフォルダで右クリックしてから、プロパティを選択し、[設定] タブをクリックすると、どの設定に関連付けるかを指定することができます。

既定では、HTML のスニペットは、HTML の設定に、XML のスニペットは XML の設定に関連付けられているはずですが、確認していただけると幸いです。また、 XML を開いている際、ステータス バーに XML と表示されているかも確認していただけると幸いです。

pascal
    参加者

Yutakaさんは書きました:

スニペットについてですが、スニペットのフォルダ毎に、どの設定に関連付けるかを変更できるようになっています。たとえば、スニペット カスタム バーの中のツリーの HTML のフォルダで右クリックしてから、プロパティを選択し、[設定] タブをクリックすると、どの設定に関連付けるかを指定することができます。

既定では、HTML のスニペットは、HTML の設定に、XML のスニペットは XML の設定に関連付けられているはずですが、確認していただけると幸いです。また、 XML を開いている際、ステータス バーに XML と表示されているかも確認していただけると幸いです。

設定は次のようになっています。

XMLの設定

HTMLの設定

スニペットの動作とステータスバーの表示

他に何か設定を忘れているのでしょうか? なおスニペットを使うのはこれが始めてのことであり、ツールバーをカスタマイズしている他は全てデフォルト設定のままです。

Yutaka Emura
    キーマスター

申し訳ありません。こちらでも再現しました。

これは、 XML の設定では、 HTML 特別構文に指定されているため、XML は HTML と判断されてしまっているためです。

スニペット カスタム バーの中のツリーの XML のフォルダで右クリックしてから、プロパティを選択し、[設定] タブをクリックして、HTML にもチェックを入れて、ご使用ください。

次のバージョンでは、XML は XML で指定できるように修正します。ご報告どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。