1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    匿名
    ゲスト

お世話になります。

質問させてください。

Windoows7 64bit 版での事ですが、
    マイドキュメントなどへテキストファイル(txt)などのショートカットを作り、それを開こうと右クリック項目の「EmEditor」で開こうとしても、まったく反応せず起動しません。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。これは私のところでも再現しています。現在、原因を調べています。原因がわかって修正されるまでの間、EmEditor メニューの代わりに「送る」メニューなどをお使いください。ご報告ありがとうございました。

匿名
    ゲスト

江村様

ver.9.15で開けるようになりました。

キーマスター

Oba 様

直って良かったです。この度は、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。今後もよろしくお願い申し上げます。

mako05
    メンバー

お世話になります。

こちらの症状に似たことが、Ver9.16ですが出ているのでご報告します。

Obaさんと同じくWindows 7 Pro 64bitで利用しています。

いくつかのファイルをemeditorで開いた後(6くらい)
    デスクトップ、エクスプローラでファイルを開こうとすると、開かなくなります。

ダブルクリック、プログラムから開く、送る、emeditorで開く、
    などすべてNGでした。

ちなみに、FFFTPにemeditorをプログラム登録してあり、それで開いてみると開きました。

emeditorで開いている文書を、一旦すべて閉じると開けるようになります。

メモリかとも思いましたが、4G中2G余っている状況でした。

互換性設定はすべてチェック無しです。

以上です。
    よろしくお願いいたします。

キーマスター

mako05 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

上記の Oba 様のショートカットの不具合は、以前の特定のバージョンで発生したもので、現在公開されている最新版では修正されているもので、mako05 様の状況からは関係のないものと考えられます。しかし、念のため、一度 EmEditor をアンインストールして、C:Program FilesEmEditor のフォルダが空になっていることを確認し、Windows を再起動してから、再び EmEditor の最新版をインストールしてみることをおすすめします。

また、タブの設定が違うことにより、単にファイルが見えなくなっている可能性もあります。[ツール] メニュー – [カスタマイズ] の [タブ] タブで、[入りきらない時] に [列を増やす] が選択されているかどうか確認してください。

EmEditor は、通常、数十個のファイルを一度に高速に開くことが可能です。何か特定のファイルで開かなく場合は別の原因も考えられますので、他に再現できる条件がわかりましたら、ご連絡いただけると幸いです。

この度は、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

mako05
    メンバー

江村様
    お世話になっております。

お返事ありがとうございます。
    確かに再インストールという初歩的な事を忘れていました。

一度アンインストールして再インストールしてみましたので、またこれでしばらく様子を見てみます。

タブ設定に関しては利用していませんので、ちょっとわかりません。

※タブはとても便利な機能ですが、alt+tabに慣れてしまってなかなか実用に至りません。
    以前要望にも出したことがあるのですが、これはまた別のお話ということで。

新たな情報がわかりましたら改めてスレッドを立てさせていただこうと思います。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。