1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    kazm
    参加者

お世話になっております.

Windows XP の64bitOSで,EmEditorの作成した同じvbsマクロを連続4回実行したところで強制終了となってしまいます.
    実行したマクロは,あるプログラムのテキスト形式のインプットデータブロック([/]から次の[/]まで)を選択するというものです.ソースを最下段に載せます.
    マクロに慣れておらず,ソースに問題があるかと思い,32bitのOSで同じことを試したところ,32bitのEmEditorではマクロを連続実行しても問題なく実行できました.
    何かわかりましたら,ご返答お願いいたします.

EmEditorのバージョン:
    EmEditor Professional x64 Edition

Windowsのバージョン:
    Windows XP Professional x64 Edition Version 2003 Service Pack 2

強制終了したときの情報:
    ———————————————————–
    AppName: emeditor.exe AppVer: 9.1.5.0 ModName: eemacro.dll
    ModVer: 0.0.0.0 Offset: 0000000000004656

マクロのソース:
    Redraw = false

nFound = document.selection.Find( “/”, eeFindNext )
    if nFound = 0 then document.selection.EndOfDocument
    yPosE = document.selection.GetActivePointY( eePosLogical )

nFound = document.selection.Find( “/”, eeFindPrevious )
    if nFound = 0 then document.selection.StartOfDocument
    yPosS = document.selection.GetActivePointY( eePosLogical )

document.selection.StartOfLine , eeLineLogical
    document.selection.LineDown true, ( yPosE – yPosS )

Redraw = true

scrollTo 1, ( yPosE – 10 )

Yutaka Emura
    キーマスター

kazm 様

日ごろより EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご指摘の手順で、確かに再現いたしました。これについては、調べますので、もう少しお待ちください。このたびは、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。また、ご報告いただき、ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

キーマスター

kasm 様

いつも EmEditor をお使いいただき、ありがとうございます。

この 64-bit 環境での VBScript 問題は、次に公開する v10β3、および v9.16 にて対応いたしました。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

他にも何かご質問などがございましたらご遠慮なくご連絡ください。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

kazm
    参加者

江村様

お世話になります.
    了解しました.ご対応ありがとうございます.

開発のほう,がんばってください.

kazm
    参加者

v9.16ダウンロードしました.
    不具合が修正されていることを確認いたしました.
    作業のキモ部分でありましたので大変助かりました.
    ご対応ありがとうございました.
    今後ともどうぞよろしくお願いします.

キーマスター

kazm 様

EmEditor Professional v9.16 をダウンロードしていただき、誠にありがとうございます。ご報告ありがとうございました。

この度は、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。他にも何か、ご質問などがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

今後もよろしくお願い申し上げます。

kazm
    参加者

Yutaka様

おせわになります.
    いつも便利に使わせていただいてます.

以前と同じ現象が今のバージョンで出ました.
    ご確認お願いできますでしょうか?

状況:
    検索のマクロをwindows 64bitマシンで実行したところ,
    EmEditorがメッセージなく,強制終了されます.
    以前のこのスレッドでのソースではマクロ実行すると応答なしで
    になりました.
    久しぶりにマクロを使用したため,いつのバージョンからかはわかりません.
    editor.Versionなどは実行できます.

マクロソース:
    document.selection.Find “/”,eeFindPrevious Or eeFindSaveHistory

情報:
    Windows のバージョン : ‘Microsoft Windows XP 3790.srv03_sp2_gdr.101019-0340’
    EmEditorのバージョン : ‘11.0.1’
    編集中ファイルの設定 : ‘VBScript for EmEditor’

よろしくお願いします.

キーマスター

kazm 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これは、なかなか難しい問題なのですが、次のマイナー バージョンでは落ちないようにしておきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

kazm
    参加者

Yutaka 様

お返事ありがとうございます.

対応について了解しました.

XP64bitマシンにEmEditor(32bit)をインストールするとマクロは実行できましたので,当面はこの手段で乗り切ろうと思います.

ただ,64bitマシンにEmEditor(32bit)をインストールしてもファイルを右クリックに「EmEditor」で開く,がないのですが,追加する方法はありますでしょうか.
    レジストリに追加することでできるかと思いますが,方法がわかりませんでした.
    インストール先[C:Program Files (x86)EmEditor]
    当スレッドの問題解決までの一時的なことですので,可能であれば教えていただきたいです.

どうぞよろしくお願いします.

kazm
    参加者

Yutaka 様

お世話になります.

新しいリリースバージョン
    EmEditor Professional (64-bit) Version 11.0.2
    において,本フォーラムの問題について解決していることを確認いたしました.

早速のご対応ありがとうございました.

なお,前述の,右クリックへのショートカット追加についてはご返答の必要はございません.

ありがとうございました.

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。