1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    baryon
    メンバー

Win7のフォルダ構成にお気に入りとライブラリという特別なフォルダが追加されました。
    EMのエクスポローラPluginはそちらのフォルダを正しく展開していないです

不便です

Yutaka Emura
    キーマスター

baryonさんは書きました:
    Win7のフォルダ構成にお気に入りとライブラリという特別なフォルダが追加されました。
    EMのエクスポローラPluginはそちらのフォルダを正しく展開していないです

不便です

お気に入りは表示されないですが、ライブラリは表示しています。具体的に、どのように表示されないかを書いていただけますでしょうか? できれば、画面図を [email protected] 宛に送っていただき、詳細な説明を書いていただけると幸いです。

baryon
    メンバー

Win7フォルダの展開してないことは確実だと考えましたが、
    実はmacのtextmateソフトのようにフォルダを開くことができればうれしい。

キーマスター

Win7フォルダの展開してないことは確実だと考えましたが、
    実はmacのtextmateソフトのようにフォルダを開くことができればうれしい。

意味がはっきりわからないのですが、 Textmate のように、ファイルの一覧をすぐに表示して選択できるようにしたいという意味でしょうか?

baryon
    メンバー

バグの報告について、Win7のライブラリフォルダにあるファイルを一つ選んで、右ボタンでショットメニューからEmeditorを開いて、ExploreプラグインのWindowを確認すると、開いたファイルの階層関係、兄弟ファイルなどが見えません、すなわち、このとき、フォルダの展開はしていません。普通のフォルダに対して問題がないと思います、開いたファイルの階層が見えます。(この機能はRoRのソースを編集するとき、よく利用します)

要望について、MacのTextmateはフォルダを開けますが、開いたフォルダの階層関係が一目瞭然でわかります。そして、関係ない他フォルダの邪魔はありません。そのような機能、ご検討ください

Emeditorは大変よい編集ツールです、いろいろ助けました、ありがとうございます。

キーマスター

バグの報告について、Win7のライブラリフォルダにあるファイルを一つ選んで、右ボタンでショットメニューからEmeditorを開いて、ExploreプラグインのWindowを確認すると、開いたファイルの階層関係、兄弟ファイルなどが見えません、すなわち、このとき、フォルダの展開はしていません。普通のフォルダに対して問題がないと思います、開いたファイルの階層が見えます。(この機能はRoRのソースを編集するとき、よく利用します)

要望について、MacのTextmateはフォルダを開けますが、開いたフォルダの階層関係が一目瞭然でわかります。そして、関係ない他フォルダの邪魔はありません。そのような機能、ご検討ください

Emeditorは大変よい編集ツールです、いろいろ助けました、ありがとうございます。

確認したいのですが、たとえば、ドキュメントの中のファイルを開くときに User(username)Documents を展開してくれない、ということでしょうか? そうだとすると、これは、 Vista でも同様な動作になってしまいます。つまり、User(username)Documents を展開することはありません。そうすると、 Vista の場合でも同様に修正が必要ということでしょうか?

baryon
    メンバー

WEBで調べましたが、Vista、Win7系共通のことだと思います。
    Windowsのexplore自体でもフォルダ展開しない。
    バグと言えないですが、仕様通りの可能性もあります。

OSの直し方は下記の方法が参考できます
    http://www.vistax64.com/tutorials/147638-favorite-links-empty.html

Emeditorの場合、Windowsのexploreコンポライブラリを使っているらしいで、Windowの機能と仕様を依存しないと、しっかりソースをなおしなければしようがないですね

キーマスター

WEBで調べましたが、Vista、Win7系共通のことだと思います。
    Windowsのexplore自体でもフォルダ展開しない。
    バグと言えないですが、仕様通りの可能性もあります。

OSの直し方は下記の方法が参考できます
    http://www.vistax64.com/tutorials/147638-favorite-links-empty.html

Emeditorの場合、Windowsのexploreコンポライブラリを使っているらしいで、Windowの機能と仕様を依存しないと、しっかりソースをなおしなければしようがないですね

リンクのことだったのですか。それでしたら、この記事が参考になるといいですね。この件はクローズということでよろしいでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。