1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    takane56
    メンバー

webプレビュープラグインを使って、プレビューしながらHTMLソースを書いているのですが、

HTMLコードや文章を書いて右クリックから一回一回「最新の情報に更新」を選んで確認

という作業が億劫に感じてきました^^;

1文字でも加えたら、自動的に「最新の情報に更新」が処理できるとありがたいです。(自動更新)

宜しければご検討いただければ幸いです。

takuya
    参加者

takuyaです。同感です。

仰るとおり、この機能はHTML編集には欲しいですね。マクロ側からWebプレビューにアクセスできる機能があれば実現出来ると考えています。

「Webプレビュープラグインのブラウザをマクロからコントロール」がそれに当たります。よろしければtakaneさんも投票お願いします。

ベスト解では無いですが、マクロを応用して近いことは可能です。私はHTMLファイル保存時にOperaにF5を送信し表示を確認しています。

これらのマクロを、マクロのイベント実行に登録し、ファイル保存時にブラウザのリロードを行ってみてはいかがでしょうか。

//OperaをさがしてF5を送信する
    //reload_opera.jsee
    w = shell.FindWindow( “OpWindow”, “”);
    w.SetFocus();
    shell.SendKeys(“{F5}”)

IEをリロードする。

//IEをさがしてF5を送信する。
    //reload_ie.jsee
    w = shell.FindWindow( “IEFrame”, “”);
    w.SetFocus();
    shell.SendKeys(“{F5}”)

takane56
    メンバー

takuyaさん、返信ありがとうございます。

> 「Webプレビュープラグインのブラウザをマクロからコントロール」がそれに当たります。よろしければtakaneさんも投票お願いします。

投票しておきました。

> ベスト解では無いですが、マクロを応用して近いことは可能です。私はHTMLファイル保存時にOperaにF5を送信し表示を確認しています。
    >
    > これらのマクロを、マクロのイベント実行に登録し、ファイル保存時にブラウザのリロードを行ってみてはいかがでしょうか。

「HTMLファイル保存時にOperaにF5を送信し表示を確認」の
    F5の意味が理解できません。
    F5ファンクションキーが何か関係あるんでしょうか?

私はfirefoxをメインに、IE7をサブで活用しているので
    ひとまず「IEをリロード」マクロをためしてみました。

適当なhtmlファイルを作成して保存した後、
    「IEをリロード」マクロを実行してみましたが

‘w’ は Null またはオブジェクトではありません。

とエラーがでて何も起きませんでした。

また、「イベント実行」でヘルプ検索してもでないので
    宜しければご解説いただけると助かります^^;

何かを実行した時に、指定したマクロが自動的に実行されるような。
    そんな便利な機能のような気がするので是非とも操作を覚えたいです。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。