1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    manhaku
    メンバー

htmlファイルとリンクしているcssファイルをタブ状態で同時に開き、Webプレビュープラグインを使用しています。
    プレビュー画面で最新の情報に更新した後、cssファイルをタブから選択するとcssに元々関連付けされている別のアプリケーションが起動されてしまいます。
    cssファイルを前面に出しながらプレビューを更新した場合も同様にアプリケーションが起動されます。
    プレビュー更新の度にcssに関連付けされた別アプリケーションが起動するので非常に困ってしまいます。

環境
    Windows 7 Pro x64
    EmEditor Professional (64-bit)
    11.0.5

Yutaka Emura
    キーマスター

manhaku 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

再現できる手順をできるだけ詳しく教えていただけると幸いです。
    ただ、この問題の解決は難しいかもしれません。申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

manhaku
    メンバー

特に特別なことをしているわけではありませんが、とりあえず説明いたします。

ローカルでhtmlの構成をテストしているとお考えください。
    同一フォルダー内で次のファイルを用意しています。

index.html
    base.css

「index.html」の中には、CSSファイルをローカルで参照できるように次の文が記述されています。

これらをEmEditorでタブで同時に開きます。さらにWebプレビュープラグインを起動します。

Webプレビュー画面でF5キーを押して更新します。その後、「base.css」を開いているタブを表示します。
    すると「base.css」ファイルのダウンロードが始まり、「.css」に関連付けされているアプリケーションが起動します。

私の場合は「.css」にDreamweaverが関連付けられているのでそれが起動されます。再現率は100%です。

以上ですが、お分かりになりますでしょうか。
    説明がヘタクソですみません。

キーマスター

manhaku 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確かに、ご指摘の問題が再現しました。
    これを防ぐ方法ですが、Webプレビュー プラグインのプロパティで、[選択された設定で Web プレビューを自動的に表示する] をチェックして HTML だけにチェックされた状態でお使いいただけると幸いです。

manhaku
    メンバー

返答ありがとうございます。
    指摘の状態で動作させたところ、プレビューがHTMLだけで表示されるようになり、現象が改善されました。

なかなか修正が難しい内容かと思いますが、またおりをみてご検討いただけますようお願いいたします。

キーマスター

manhaku 様

うまく動作して良かったです。これは、IE の動作に関わることなので、プラグイン側での修正はなかなか難しいですね。既定の設定を変更するなどの対応を検討したいと思います。ご意見ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。