1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿

環境
    WindowsXP/Vista 32bit版
    EmEditor Ver8.00 32bit版

症状
    1.プロジェクトプラグインでVisualStudioのソリューションを開いている。
    2.タグジャンプをF12キーに割り振っている。
    3.ファイルから検索を従来通り、編集領域に出力している。
    の条件が整ったときに、キャレットを合わせF12を押してもタグジャンプしません。

1.プロジェクトプラグインを表示してないときや、VSのソリューションを開いてないときは、タグジャンプします。
    2.デフォルトのF10や、別のショートカットキーに降ってそれを押した場合は、タグジャンプします。
    3.アウトプットに出力した場合は、そもそもカスタマイズしたキーではジャンプできません・・・

確認お願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

OTStardustさんは書きました:
    環境
    WindowsXP/Vista 32bit版
    EmEditor Ver8.00 32bit版

症状
    1.プロジェクトプラグインでVisualStudioのソリューションを開いている。
    2.タグジャンプをF12キーに割り振っている。
    3.ファイルから検索を従来通り、編集領域に出力している。
    の条件が整ったときに、キャレットを合わせF12を押してもタグジャンプしません。

1.プロジェクトプラグインを表示してないときや、VSのソリューションを開いてないときは、タグジャンプします。
    2.デフォルトのF10や、別のショートカットキーに降ってそれを押した場合は、タグジャンプします。
    3.アウトプットに出力した場合は、そもそもカスタマイズしたキーではジャンプできません・・・

確認お願いいたします。

プロジェクト プラグインの [現在のソリューションのテンプレートのプロパティ] で、[キーボード] タブを選択し、[コマンド] ドロップダウン リストから [定義へ移動] を選択すると、[現在のキー] に F12 が選択されているはずです。これを削除して他の未定義のキーに割り当て直せば、問題は解消するはずです。お試しください。

説明の通りにすると、タグジャンプできるようになりました。
    ありがとうございます。

「プラグインの設定」以外にも、設定画面があったのですね……
    気づかなかった。

とりあえず、F12タグジャンプができるようにはなったのですが、説明されたようにキー設定を変えて以降、プロジェクトプラグインを表示している間、スペースキーでスペースを入力できなくなりました。
    スペースキーには、本体でもプラグインでも設定してないのですが……

キーマスター

説明の通りにすると、タグジャンプできるようになりました。
    ありがとうございます。

「プラグインの設定」以外にも、設定画面があったのですね……
    気づかなかった。

とりあえず、F12タグジャンプができるようにはなったのですが、説明されたようにキー設定を変えて以降、プロジェクトプラグインを表示している間、スペースキーでスペースを入力できなくなりました。
    スペースキーには、本体でもプラグインでも設定してないのですが……

おかしいですね。どこかに間違って スペース が割り当てられていることはないでしょうか?
    オートコンプリートなど、他のプラグインを何か使用されているでしょうか?

調べてみたところ、

・プロジェクトプラグインでVisualStudioのソリューションを開く。
    ・現在のソリューションテンプレートのプロパティのキーボードで、定義へ移動からF12を削除し、いったんプロパティを閉じる。

とすると、上記プロパティのパラメータ情報の現在のキーのところに、勝手にSpaceが出現し、これが作用していたようです。
    (仮想PCにクリーンインストールした環境でも再現しました)

キーマスター

調べてみたところ、

・プロジェクトプラグインでVisualStudioのソリューションを開く。
    ・現在のソリューションテンプレートのプロパティのキーボードで、定義へ移動からF12を削除し、いったんプロパティを閉じる。

とすると、上記プロパティのパラメータ情報の現在のキーのところに、勝手にSpaceが出現し、これが作用していたようです。
    (仮想PCにクリーンインストールした環境でも再現しました)

確かに再現しました。次のバージョンで修正しておきました。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。