1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    algorism
    参加者

お世話になります。

v19.2.2ですが(それ以前もありかも?)、高度な操作 → 重複行の削除 で、
    下のほうの重複行が削除されていましたが、上の行が削除され、下の行が残るようになっています。
    非常に使い勝手が悪くなりました。
    毎日、何回もこの操作を行いますので、なんとか早く修正をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

algorism 様

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。確かに、ごもっともなご意見だと思います。

次のバージョンでは、常に、最初に現れた (一番上の方の) 重複行を削除するようにします。

現在のバージョンでも、文書内のどこかに 1個以上のブックマークが設定されている場合には、最初に現れた (一番上の方の) 重複行を削除するようになります。既定のショートカットでは、Ctrl + F2 でカーソルのある行にブックマークを設定していただけます。また、[重複行の削除/ブックマーク (高度)] ダイアログで、[大文字と小文字を区別しない] で行った場合、削除でなくブックマークを設定する場合、CSV で特定の列に対して行った場合など、多くの条件で、最初に現れた (一番上の方の) 重複行を削除するようになります。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。