1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #5506
    Finch
    参加者

    EmEditor 7.00において、下記の状況が確認されました。

    ・UTF-8(BOM付)で保存されたファイルを開くとき、「西ヨーロッパ言語」と認識されることがある。
    ・ファイル形式ごとの設定で「開くときのエンコード」をUTF8に設定しても反映されない。
    ・BOMの自動認識が働かない
    ・UTF8の自動認識が働かない

    ご報告まで。

    #5508
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Finchさんは書きました:
    EmEditor 7.00において、下記の状況が確認されました。

    ・UTF-8(BOM付)で保存されたファイルを開くとき、「西ヨーロッパ言語」と認識されることがある。
    ・ファイル形式ごとの設定で「開くときのエンコード」をUTF8に設定しても反映されない。
    ・BOMの自動認識が働かない
    ・UTF8の自動認識が働かない

    ご報告まで。

    どのようにしてファイルを開いているでしょうか? もし [ファイルを開く] ダイアログから開いている場合、ダイアログの下のほうにエンコードや自動検出などを設定するところがあります。これらの設定が正しいかどうかを確認してください。それでもおかしい場合は、再現できる詳細な条件を教えていただけると幸いです。

    #5510
    Finch
    参加者

    すみません。
    ファイルを開くダイアログの設定が「設定されたエンコード」になっていなかったようです。
    お騒がせいたしました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。