1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    ryo
    メンバー

Unicodeサイン(BOM)をつけずに保存が欲しいです。

それと、このHPの最上部「EmEditor テキスト エディタ | EmFTP FTP クライアント / English | Japanese」という部分ですが、Firefoxで観覧すると文字化けしています(^^;)
    本文はEUC-JPで、上記の部分はShift-JISと別のエンコードタイプの為だと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

ryoさんは書きました:
    Unicodeサイン(BOM)をつけずに保存が欲しいです。

それと、このHPの最上部「EmEditor テキスト エディタ | EmFTP FTP クライアント / English | Japanese」という部分ですが、Firefoxで観覧すると文字化けしています(^^;)
    本文はEUC-JPで、上記の部分はShift-JISと別のエンコードタイプの為だと思います。

FireFox での文字化けについては修正しました。これで大丈夫でしょうか?

Unicodeサイン(BOM無し) で保存するには、以下のコード (JavaScript) のマクロを作って、これをキーボードに割り当てて使うというのはいかがでしょうか?

document.UnicodeSignature = false;
    document.Encoding = eeEncodingUTF8;
    document.Save();

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。