1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    u4YfKHju
    メンバー

いつもお世話になっております。

EmEditorの動作に関しておやっと思った箇所について報告します。
    二件あって、別別にスレッドを建てたほうがいいのかもしれませんが、一度に失礼します。

UTF-16LE(BOMナシ)のファイルを開こうとすると「指定した文字コードで云々」というダイアログボックスが出ますが、ここで「一覧から選択」を選んだときに出る「全ての自動検出」の結果の中に、UFT-16LE(BOMナシ)がありません。
    あると少し便利なきがします。

Virtual PC 2007上のWindows2000で「共有フォルダ(OSからはネットワークドライブとして扱われていると思います)」の機能を使っているのですが、共有フォルダ内にあるファイルを開くと、ファイルオープン時に「外部でファイルが変更されています。読み直しますか?」というダイアログボックスが出ます。

以上よろしくお願いします。

環境 EmEditor 8.01 / WindowsXPsp3

Yutaka Emura
    キーマスター

u4YfKHjuさんは書きました:
    いつもお世話になっております。

EmEditorの動作に関しておやっと思った箇所について報告します。
    二件あって、別別にスレッドを建てたほうがいいのかもしれませんが、一度に失礼します。

UTF-16LE(BOMナシ)のファイルを開こうとすると「指定した文字コードで云々」というダイアログボックスが出ますが、ここで「一覧から選択」を選んだときに出る「全ての自動検出」の結果の中に、UFT-16LE(BOMナシ)がありません。
    あると少し便利なきがします。

Virtual PC 2007上のWindows2000で「共有フォルダ(OSからはネットワークドライブとして扱われていると思います)」の機能を使っているのですが、共有フォルダ内にあるファイルを開くと、ファイルオープン時に「外部でファイルが変更されています。読み直しますか?」というダイアログボックスが出ます。

以上よろしくお願いします。

環境 EmEditor 8.01 / WindowsXPsp3

UTF-16LE(BOMナシ)を自動検出のダイアログの一覧に表示することについては、将来のバージョンで検討させてください。ご意見ありがとうございます。

Virtual PC 2007上で、ファイルオープン時に「外部でファイルが変更されています。読み直しますか?」というダイアログボックスが出るということですが、この問題は、Version 7 以下では発生していましたが、Version 8 では修正されているはずです。念のため確認なのですが、Version 8.00 または 8.01 でも問題が発生しているということでしょうか?

u4YfKHju
    メンバー

> UTF-16LE(BOMナシ)を自動検出のダイアログの一覧に表示することについては、将来のバージョンで検討させてください。ご意見ありがとうございます。
    ご検討ありがとうございます。

後者の問題に関して
    > 念のため確認なのですが、Version 8.00 または 8.01 でも問題が発生しているということでしょうか?
    はい。
    この問題はv8のβで私が報告して一度直していただいたのですが、ReleaseCandidate以降再発しています。
    ただし、まったく同じ不具合ではありません。
    βのときは一定時間ごとに窓が出ていましたが、現在は初回読み込み時に一回だけ窓が出るようです。

キーマスター

> UTF-16LE(BOMナシ)を自動検出のダイアログの一覧に表示することについては、将来のバージョンで検討させてください。ご意見ありがとうございます。
    ご検討ありがとうございます。

後者の問題に関して
    > 念のため確認なのですが、Version 8.00 または 8.01 でも問題が発生しているということでしょうか?
    はい。
    この問題はv8のβで私が報告して一度直していただいたのですが、ReleaseCandidate以降再発しています。
    ただし、まったく同じ不具合ではありません。
    βのときは一定時間ごとに窓が出ていましたが、現在は初回読み込み時に一回だけ窓が出るようです。

ご説明ありがとうございます。
    そのタイミングの判定を緩やかにしてみましたので、 http://www.emeditor.com/pub/emed802b3jpx.msi をダウンロードして試していただけますか? よろしくお願いします。

u4YfKHju
    メンバー

修正をしていただいた後で大変恐縮なのですが、前回書き込んでから少し調べてみて、おそらく原因がわかりました。

VPCのホストコンピューターと仮想環境のタイムゾーンが違うときに起こるようです。
    RCが出る前後で時差のあるところに引越したので、RCからの問題だと思い込んでしまいました。

キーマスター

修正をしていただいた後で大変恐縮なのですが、前回書き込んでから少し調べてみて、おそらく原因がわかりました。

VPCのホストコンピューターと仮想環境のタイムゾーンが違うときに起こるようです。
    RCが出る前後で時差のあるところに引越したので、RCからの問題だと思い込んでしまいました。

原因がわかったようでよかったです。こちらで、タイムゾーンを変えて試してみましたが、再現はできませんでした。でも、タイムゾーンをそろえることで問題の回避ができるようでしたら、それでご利用いただければ幸いです。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。