1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    hoso
    メンバー

Version10 RC20(9.90.29)において
    ・プラグインのFunctionListを起動
    ・SJISのファイルを開く
    ・UTF-8ファイルを開く
    ・UTF-8ファイルの一部を切り取る(数行程度)
    ・SJISファイルに移動
    ・UFT-8ファイルに移動
    このタイミングでEmEditorが落ちます。
    FunctionListを起動してなければ問題ないようです。
    一度ご確認下さい。

Yutaka Emura
    キーマスター

hoso 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご説明いただいた方法を試したのですが、今のところ、こちらでは再現していません。何か、ファイルの種類に関係があるのかもしれません。もちろん EmEditor 本体の問題の可能性もありますが、残念ながら FunctionList というプラグインは、エムソフト製のプラグインでないためデバッグするのは難しいです。

もし可能なら、本体に標準で付属しているプロジェクト プラグインを使用してください。こちらもシンボル一覧を表示することができます。

他にもご質問やご意見がございましたらご遠慮なくお知らせください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

hoso
    メンバー

早速のご回答ありがとうございます。
    ファイルは2つとも一般的なテキストファイルでFunctionListには
    何も引っかからない(関数がリストされない)状態です。
    現在分かっている事をご報告します。
    ・UTF-8ファイルを数行削除して一旦保存(CTRL+S)した後では
    現象はでない。
    ・削除とは関係なく修正を行っても現象は発生します。
    ・UTF-8ファイルの中に1行が長い行がある場合に発生します。
    今は90万文字をオーバーしている行があり、この行が無いと
    問題は発生しないようです。
    またSJISファイルでも長い行があると問題が発生します。
    ・FunctionListがない状態だと問題なし。

以上から考えてFunctionList+長い行+修正+未保存の場合に
    落ちるようです。

Yutaka Emura
    キーマスター

hoso 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

確かに、90万文字以上の行があると、編集時に落ちてしまうことを確認しました。

しかし、これは FunctionList プラグイン側で修正していただかないと、EmEditor 本体で対応するのは難しいかと思います。プラグインの作者さんに連絡していただくことをおすすめします。

もし可能なら、本体に標準で付属しているプロジェクト プラグインを使用してください。こちらもシンボル一覧を表示することができます。

他にもご質問やご意見がございましたらご遠慮なくお知らせください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

hoso
    メンバー

ご回答ありがとうございます。

まずはプロジェクトプラグインを利用してみます。
    一般的に見て90万文字オーバーは、まずありえない状況なので
    今回の件は、レア中のレアと判断します。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。