1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    匿名
    ゲスト

お世話になります。

txtファイルのアイコンをEmEditorのもの(EMEDRES.DLL)に変更して使っています。
    しかし、上書きインストールをすると、毎回Windowsのものに初期化されてしまいます。

FAQによると、WindowsのものからEmEditorのものに「変えない」とは書いてありますが、
    こちらが手動で設定、変更したものを、Windowsのものに「戻す」のはなぜでしょうか。

RC版を連日試しているときなどは、かなり面倒臭いです。
    なんとか「戻さない」ようにはしていただけませんでしょうか。
    よろしくご検討ください。

Yutaka Emura
    キーマスター

hanaさんは書きました:
    お世話になります。

txtファイルのアイコンをEmEditorのもの(EMEDRES.DLL)に変更して使っています。
    しかし、上書きインストールをすると、毎回Windowsのものに初期化されてしまいます。

FAQによると、WindowsのものからEmEditorのものに「変えない」とは書いてありますが、
    こちらが手動で設定、変更したものを、Windowsのものに「戻す」のはなぜでしょうか。

RC版を連日試しているときなどは、かなり面倒臭いです。
    なんとか「戻さない」ようにはしていただけませんでしょうか。
    よろしくご検討ください。

インストーラの問題だと思うのですが、これはなんとか修正します。

fujisaki
    メンバー

なぜ、 Version 7 からは txt ファイルのアイコンがEmEditor特有のものをデフォルトで採用しなかったのですか?
    いままで採用していたEmEditor特有のアイコンを辞める特別な理由でもあったのでしょうか?
    これは仕様ということになっていますが、インストーラのバグではないのでしょうか?
    ちなみに、私もスレ主と同じく、インストール後、手動でEmEditor特有のアイコンに変えています。
    しかし気分的になんだか気持ちよくありません。
    いままで通り、インストール時に、txt関連付けにチェックを入れてインストールしたら、はじめからEmEditor特有のアイコンに正しく更新される事を強く願います!

h-shinya
    参加者

私の場合は、「EmEditor.exe」内のアイコンを使用していますので、
    Windows固有のアイコンに変更されても、常に、
    「EmEditor.exe」を指定していますので、問題はありません。

Yutaka Emura
    キーマスター

fujisakiさんは書きました:
    なぜ、 Version 7 からは txt ファイルのアイコンがEmEditor特有のものをデフォルトで採用しなかったのですか?
    いままで採用していたEmEditor特有のアイコンを辞める特別な理由でもあったのでしょうか?
    これは仕様ということになっていますが、インストーラのバグではないのでしょうか?
    ちなみに、私もスレ主と同じく、インストール後、手動でEmEditor特有のアイコンに変えています。
    しかし気分的になんだか気持ちよくありません。
    いままで通り、インストール時に、txt関連付けにチェックを入れてインストールしたら、はじめからEmEditor特有のアイコンに正しく更新される事を強く願います!

txt ファイルのアイコンは、EmEditor 特有のものではなく、Windows をそのまま使用するようにしたのは、単にデザイン上の問題です。EmEditor Version 2 以前の仕様に戻しました。その方がいいという意見も多くありました。

それで、インストーラがすでに関連つけられているアイコンを変えてしまうという問題は、こちらではすでに修正しています。次のバージョンからはこのような問題は発生しません。よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。